【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

夜々

Author:夜々
職業:提督
趣味:インターネット落書マン+インターネット百合妄想マン

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク



取りあえず、コミケ情報をすっかり描き忘れていたので描いておきます。

三日目  東 ハ-59a victim's room で参加してます。



当日の販売物


新刊:コピー誌 初音ミクメイン(一部18禁なので、18禁です。良い子は見ちゃダメですよ?)なラフ集というかイラスト集になる・・・予定です・・・今、まさに修羅場中です・・・orz


新刊は無料配布ですので、18歳以上の方は、ご自由にお取り下さい。



既刊(まだ、持って行くか未定です)

Progress(発行:みみけっと17) みみキャラのイラスト本です

The Pledge(発行:リリカルマジカル3) なのフェの百合漫画です(←

各100円で、こちらは一般向けとなっております





既刊については当日の自分の荷物やら、忙しさやらと相談になると思われます。
一番思うとこは、私の既刊を欲しいと思う人がどれぐらいいるのかですが・・・。

多分、いない・・よねぇ・・・と思ってしまうorz


でも、全部置いたらカオスすぎる気もするんですよねぇ・・・。逆にカオスなのもいいかもとか思ってみたり、ちょっと悩みます・・・。

なので、当日確実にあるのは新刊ですー。ということで既刊が置いてなかったらごめんなさい(ぁ


そろそろ、修羅BARに戻ってペンを振ってきますね(ぇ



・・・・・・・私がどのぐらいの早さで原稿を描き終わるかで、表紙がカラーに出来るか決まります(死


めりーくりすます?

いや、クリスマスって中止だと思ってたんですよ。
だから今日の絵も原稿の一部で、クリスマスとか関係ないんです、ええ。

第一、サンタさんとか私ぐらいの年齢になると関係ないですからね。
サンタさんかぁ・・・サンタ服の女性とかだったら可愛くていいのにね?(唐突

ってかサンタさんが本当にいるなら、欲しいものありますww画力wwwwwwww

もうね、切実です。画力が欲しいです。あと努力する才能が欲しいです(死




さて、前回の日記からネタも無ければ絵もなかったんで更新が遅れて申し訳ないです(死
映画見に行ったっていうのはSAW4のことなんですけど、SAWシリーズは私が珍しく人に勧めてる映画です。まぁ個人的には1を見てもらえれば満足なんですけどね(個人的に一番好きだから)
なんで、まだ見てない人には是非見て欲しいです。最後まで目が離せない展開なのですよー(これ以上言うとネタバレになるから言えない

・・・映画について書いてみたはいいけど、何も話すことがなかったーΣ


明日の朝、枕元に可愛いサンタな女性がサンタさんから送られてきてることを祈って寝ます(まて

あー、今年一年いい子にしてなかったから無理か(死
200712182250_20071218234956.jpg
取りあえず、今日はねぎを食べてるミク画像を置いていきます。えろくないですよ。ねぎだもの。


昨日、日記に書くようなことがないって書いてたのに、よく考えたら沢山ありました。

なので、この間、久々に遊びに行ったときの話しでも書こうかと・・・。むしろ書こうと思ってたけど、気が向かなかっただけなんですが(死


いや、普段遊ばない友達と珍しく遊びに行ったんですけど、横浜方面からわざわざ池袋まで出てきてくれました。唐突に私が言い出したことなのに、こっちに出てきてくれるところがその友達の優しさかも知れません。普通に嬉しかったです(ぉ


まぁ・・・でも・・・・なんていうかその・・・予定決めてなくてですね・・・唐突にカラオケにいきました。

久々過ぎて声が出ないのに、喉がおかしくなる曲しか歌わない私。ただのバカすww(歌った曲のリスト書こうと思ったけど全然覚えてませんでしたorz


途中暑くてコートが半脱ぎ状態の友達がえろかったです(ぇ)しかも中がノースリーブとか・・・キャッ(*ノノ)←明らかにおかしな反応

しかし、私オンチでごめんなさい(死)でも、友達は普通に上手かったのです。私なんかで良ければ、また一緒に行きましょう(どんな私信?w



その後、食事にいって色々話したんですが、カラオケで喉を完璧に潰したので、私の声が聞き取りにくかったみたいで内心、ごめんなさいーとか思ってました・・・。元々話し声小さいのに悪かったのですよ・・・(泣)


でも食事も始めて行くお店でしたけど、パスタもケーキも美味しかったです。


で、帰り道でクレープ屋さんを見て美味しそうって言ってる友達に奢ろうか?って言ったら本当に迷ってて可愛かったです。むしろ、普通に奢りそうでした。うん、今度奢ってあげよう。

しかし、走り方とかも女の子っぽくて萌えたw絶対あの友達は萌えキャラだと思いますww



し、しかし、だめだ、男の人に萌えてる自分自重www

・・・まぁ私の中ではその友達は男の娘に認定されましたけど(ぇ



でも、割と塞ぎこんでたときに外に出れたんで、あのタイミングで遊べたのが嬉しかったです。その辺は友達に感謝です。そんな人たちに囲まれて今日も私は元気です(何





明日は映画見に行った話でもしようかなぁ・・・

そんな訳で今日はおやすみなさいませー。


取りあえず、昨日の今日で更新とめたくないので日記を更新ですのー。

今日の絵は、冬の原稿のラフの一部です。

顔に何かがかかってるように見えるかもしれないけど、それはケフィアです。


べ、別にえっちな絵じゃないんだからね!?勘違いしないでよね!?(って言いたかっただけです(ぇ



で、日記を書こうと思ったのに、特に書くようなことがありませんでした・・・。

なんで不貞寝します(ぇー


なんというかですね・・・、冬のオフセの本が落ちましたorz

ショックで寝込んでました(ぇ

というか、それぐらいショックでしばらく放心してたんですけど、ちょっと友達たちと気晴らししたら、コピー誌でもいいじゃないと思えるようになったので、コピー誌作って持っていこうと思います。

今日の絵はそんな冬コミの表紙予定のラフ。ペン入れが上手くいかなくて死亡フラグですw


っていうか、なのフェの本を作ろうと思っていたのに、そんなの無視してみっくみくです(ぇ


いや、きっと同人は楽しければいいんですよ。うん。


取りあえず近況が報告できたので寝ます。心配かけた方たちは申し訳なかったです;


右手首の痛みだけだったのが、親指も痛くなりました。

ちくしょう><




そして、原稿がかなりヤヴァいです。泣きそう。むしろ落ちそう。
さらに、印刷代まで無さそうとかw死んでしまうww



そして、今日の絵は雅ねぇねぇ。でも、手が痛いのでいつも以上に手抜き。うん。

今日は特に話題もないのです・・・。うーん。


しいて言うなら会社にそろそろ辞めたいって言ったぐらい?
まぁ、そのうち私の仕事先が変わってたら察して下さい(←


短い日記でしたが・・・今日はおとなしくやすみますorz


200712062158.jpg

この間、ネットと一緒だったテレビの契約を解除したので作業中のBGMが歌かニコ動という、ニコ厨っぷりを発揮している夜々です(ぁ)こんばんわ。


しかし、時間NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

一日48時間とかになりませんか?なりませんね。


実はですね・・・原稿の締め切りの認識を間違えててやばいです。ピンチです。死ねそうですwwwwどうしようwwwwww


最悪、オフセ諦めてコピー誌とかも手がありますけどね・・・。でも、それはやりたくないというか・・・ねぇ?




たまに冗談半分で言ってた電車以外で寝れない生活するしかないんだろうなぁ・・・それをやればセーフかもだし、やるか・・・。もう、倒れようがどうしようが、構ってられない。自分の原稿を仕上げれないぐらいならマジで絵なんて描かない方がマシだと思った。

いや好きだから描きますけどね・・・。久々に自分の黒いところが出そうで抑えるのに手一杯です(つヮ<。

でも、絵は本当に体壊してでも描きたいから仕方ないのです。私にとっては麻薬みたいなものです(本物の麻薬はダメ、絶対!(何



あ、今日の絵は、雅ねぇに言われた、初音夜々たん(ぇ)と昨日の絵、メガネかけてないじゃんって気が付いたので、メガネをかけさせた昨日の絵でしたw


ぺろっ・・・これはまさか腱鞘炎!?(どこを舐めたのかは不明

冗談抜きで痛い。湿布薬とか必要だろう常識的に考えて。しかし・・・


以下イメージ


しかし夜々はお金がなかった!

夜々の右手が死んでしまった・・・。

原稿が落ちてしまった。

おお、夜々よ。落としてしまうとは情けない。


イメージ終了。



こうならない為には買わないとならないんだけど、買うとすると、ご飯が食べれなくなるor会社にいけないという罠にはまる。

・・・無理だね、うん。大元の原因を考えると自分に嫌気が差してくるなぁと人に言っても仕方ないのでここまで。


しかし耐え難いぐらいの痛さだ・・・。昔、剣道やってた時ですらこんな痛みになったことはないんですが・・・。

どーにかなると信じて。



そして、今日会社の人に電話したのに体調不良だと言い忘れた。来週の頭に連絡することにしよう。。。



今日の絵はなんとなく描いた「夜々たん」ってキャラです。
なんとなくは嘘。日頃描いてる自分の絵が下手に見えて仕方なくなってきたから絵柄変えれないかなぁという実験作。

ってか、いつも絵を描いて思うけど私、絵下手すぎる・・・orz

描き続けて上手くなるしかないかなぁ・・・。


そんなことより原稿です・・・本当に落ちそう。右手痛いけど頑張るデスヨ。



|作業台| λ............寝れないよぅ.......


今朝、目を覚まして、朝5時半だと思って支度したら、4時半でした。


仕方ないから、ひぐらし解の最新話見つつ絵を描いてました。
で、ひぐらし見ながら気が付いたことが一つ…最近、涙腺が弛んだ気がする…(今日見た回だけで、数回泣きそうになった)

多分、毎日毎日、絵を描くようになってからだけど、随分と涙脆くなったなぁと…涙脆く…涙脆い……………一輪の春、涙脆い 首と地を這う君さーえもー(DOZING GREEN/DIR EN GREY)←錯乱中

大概の場面で泣かないような性格だったんですけどね?感動とかとは無縁だったはずなんですよ…ちくしょう(つヮT)




今日の絵は、友達のnibiさんの私の勝手なイメージ画像(まて)目の描き方変えようかと、練習したやつなんですが失敗に終わりました…
しかし、この絵も、本人に後でなんて言われるのか今からガクガクです(・ω・;)ぁ


昨日、体調不良かもしれないとかいいつつ、ちゃんと仕事をこなして帰ってきた夜々です。こんばんわ。

取りあえず、今のところ体に異常がなさそうなので大丈夫っぽい予感。
でも、今の会社は本当に抜けたい次第です。体壊してやっても、それが将来に結びつく可能性が限りなく0とかもはや・・・(==;


しいて言うなら朝とか、会社での移動時が寒すぎて風邪を引く可能性があることぐらいかなー。ちょっと今日は不安なので風邪薬飲んで寝ます。



なんか、実は原稿がかなりピンチで死ぬ気でやらないと終わらないらしいです。200%とか300%の力が出なければ死にますw
出しても反動で死ぬのかww

ってか、まだ一枚も出来てない。これは死んだ。最悪落ちるね。落ちたらコピー誌ぐらい作るけど・・・落としたくないなぁ・・・。


表紙とか、裏表紙はどんな感じにするかイメージできたのに、時間が無くてそんなことしてられないかもだし。時間が足り無すぎる・・・足りなくなったのはある意味自分のせいだけどさ・・・orz

割と、今回の冬の原稿に関しては考えるべき点がいろいろあったので、次から無茶はしないことにしよう、うん。




最後に今日の絵ー。今日はサンタ雅ねぇねぇです。
サンタ服とか全然覚えてないのにサンタ帽子だけはすぐに描ける不思議!
前より雅ねぇねぇの顔が元気っ子みたいになってますが、きっと犬耳だからです。犬は元気なんだ、きっと(謎


なんか久々に戻した…中学生以来かもしれない…

体力的な問題の予感がするから会社に言ってなんとかして貰おうかしら。



あと友達の前歯もある意味、事故で折ってしまいました…(久々に会ったので抱きしめあおうとしたら私の腕が当たって折れた)


なんか、今日は色々な人に迷惑かけてしまったです。
ごめんなさい(泣)



マジでみんなごめんなさい…久々にああいう場面で凹んだ…orz


取りあえず、洗濯物が終わったら無難に寝ますorz
200712012314.jpg
200712012335.jpg
200712012345.jpg

目が覚めて、空が暗いなぁ。と思って時計を見たら夕方の5時とかを過ぎていた夜々です。こんばんわ。


仕事があるときはともかく、休みの日とかは布団の中とかコタツの中で丸まっていたいので、なかなか起きれませんorz

おかげさまでやるべきことが全く順調に進んでいません。
うん。これを人はこういう。「修羅BAR」と。

嘘、ごめん。本当に修羅場ww



明日持って行くけど、明日までに全部終わるかにゃぁ。取りあえず頑張れるだけ頑張るけど、明日終わらなかったら流石にそれ以降手伝えないじぇ(謎の私信)





そして、今日の絵の一枚目は最近数名から描いて欲しいって言われたチルノ(東方のキャラ)です。

で二枚目は、今日は久々に女の子絵だじぇ。って雅ねぇに言ったら「男の娘絵を期待してる人がいるんだから、チルノ風な夜々たんを描くべきって脅されたので描いたチルノ風夜々たん。(会話文にはかなり嘘が含まれていますwww


で、二枚目で眼鏡を書き忘れて書き足したのが3枚目www



人間、焦ってると色々なことを忘れていけませんのぅ・・・。
// HOME //
