【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

夜々

Author:夜々
職業:提督
趣味:インターネット落書マン+インターネット百合妄想マン

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
家で絵を描きながら歌を口ずさんでると、カラオケのときのようにシャウトしたりすることがある夜々です。こんばんわ(ぇ

シャウトとは関係ないんですが、今日もちょっと耳に残る歌詞があったのでその話から。


最近、作業用BGMがsurfaceで安定してるんですが、今日の日記のタイトルでもあるリミットって曲の歌詞が耳に残ったんでそのことでも書こうかと(何人が締め切りのことだと思っただろう(ぁ

そこまで真面目な話とかする訳じゃないんですけどねw



少しこじれても話さなきゃなんもかわんないよ
自分塞がないで

って歌詞が耳に残ったんですが、まずなんで残ったのかって話からですけど、私は言いたいことが言えないというか、言わなくても分かりそうなことは相手が自分で理解するか聞いてくるまで放置するんですよね・・・。説明が下手で上手く相手に伝わらないってのも理由にあるんですけどね・・・orz


でも、やっぱり相手は私じゃないから私の考えてることを理解してるはずなくて自分から話さなきゃ伝わらないもの、変わらないものも当然あるんですよね。
それに相手も人間だから自分の考え方や捉え方がある訳で、意見の相違から口論になるかも知れない。
それでも、その状況を変えていくには話すしかないってことでしょうね。


それは、家族でも姉妹でも恋人でも友達でも先輩後輩でも上司や部下でも、空気を読めって言うのも簡単ですけど最終的にはコミュニケーションを取って行くのがやっぱり大事なんじゃないかなぁと思った次第。



自分塞がないでってのも、自分で勝手に自分の限界を作るなって意味もあるんでしょうけど、一人で塞ぎこんでても仕方ないって言いたいのかなって思ったのです。
好きな漫画家さんからの受け売りなんですが、自分の中の限界なんてのは所詮自分の中だけですからね。自分一人じゃどうしようもない時があるから人は一人で生きていかないのですよ、きっと(何



あれ?真面目な話書くつもりなかったのに無駄に真面目に見えるけど支離滅裂な文章ができたじょ・・・


ま、これだけ書いておきながら、対人関係が苦手だったり興味がない人には全く興味が無い私には非常に難しいお話ですが(ぉぃ
私はなんでこんなに社交性がないのだろうか・・・orz






無駄に真面目なこと書いてしまった後でなんとも言えないんですが、今日の日記絵はみみけ用に作ってる姉妹キャラの姉です。なんとなくのイメージが出来たので描いてみました。
ドMって設定になっているので、手錠をかけられたけど本当は嬉しくて仕方ないんです。うはww想像したら興奮してきたwwwテラエロスwwwwwwww(←今日の日記が台無し
// HOME //
