【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

夜々

Author:夜々
職業:提督
趣味:インターネット落書マン+インターネット百合妄想マン

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
はじめました。


今週中に終わるといいなー。


新刊の本文が微妙すぎるので、ゲームやってからペーパーぐらい作れたらとか思ってます。


そんなこと言いつつも、今週は友人の結婚式とかあって時間的にやばめです・・・w


色々頑張らないと・・・。


一番頑張らないとならないといけないことが後回しになってるんですけどね

なんとかしないとー orz

とか今描くと落としたように思われるでしょうけど、ちゃんと入稿してきました。
印刷所に行く途中に迷子になったのは内緒だよ☆



そんなんで画像はサンクリ41の表紙です。
しゅぷれ?むキャンディのジャコの本です。私はジャコしか描いてないです。


友達が描いてくれなければ他のキャラの出番がありませんでしたww



あとー、これには入ってませんが製本されてくる方には「Majic Scythe」って入ってます。あぁ、うん?誤字だね!!

MajicじゃなくMagicだね。


寝ずに作業するもんじゃないですね。だからこういうミスが起こるのです。ああ、恥ずかしい。

同情されるのも嫌なので、新刊見ながら私のことを笑ってやってくださいwwもれなく「国へ帰れ」と言って差し上げます。多分。あ、嘘ですよ?そんな酷いこと言わないよ。たまに言うけど(どっち?





そして表紙で赤というかピンクの飴みたいなの口に押し付けてるけど、だからと言ってジャコが小さくなったりする本ではないです。

タイトルのMajic(笑)とかScytheとかも中身には関係ないです。

なんでそんなタイトルにした!とか聞かないでください。思いつかなかっただけなんですからっ!!





ああ、日記なのに次の本のことばっかり描いてしまった。


今日何してたっけ・・・仮眠して、起きて、絵描いて、ご飯食べて、描いて、食べて、描いて、描いて、シャワー浴びて、印刷所に行って帰宅。大したことしてないですなw


さて、明日からゆっくりと就職活動しようww


げ、ゲームをゆっくりやろうなんて考えてないんだからねっ!
そして寒い。まさに秋?ですね。


そして今日は眠くても眠ることが許されませぬ。


・・・俺、明日印刷所から帰ってきたら凄い勢いで寝るんだ・・・。


そんなんで、残りのページ、頑張って作ってきます・・・w


ラストスパートということで、ふぁいとだ。自分。

ずっと悩んでいたのですが、昨日の夜に電波が来て構図だけ出来ました。画像はその表紙の構図です。




まだ表紙描いてないのかよ。とかいうツッコミは受け付けません。




で、友人に意見を聞こうと思って、絵を見せたらエロいとか言いやがるんですよ?

どこがエロいのか私には全く分かりません。エロくないよね?ね?





ぶっちゃけ表紙は明日明後日で描く予定なので、今日は本文の仕上げ作業に必死です。


今日は朝からずっとパソコンに向かい続けてるんで、肩がめっちゃ痛いです。


作業してるテーブルと私の座高があってないんだと思いますが・・・本気で痛い。しかし休む暇もないww



昨日一昨日寝すぎて作業が予定より進んでないのが原因なので、とても自業自得でした。

本文なんて最低限のとこまでしか編集できない予感がするぐらいです。私のバカー(←






締め切りまで今日を入れてあと3日。間に合わせるために頑張りますが、間に合わなかったら笑ってやってくださいwww


あー、今の私は仕事でPC使ってるときよりも集中している気がする・・・

しゅぷれ買って来たよー。予想より重くて、持って帰ってくるのが大変でした。なんか同じものが2つ見えるのは目の錯覚だと思います。思いたい。


それにしても人生初ですよ!エロゲを予約した上に発売日に購入するのがなwww


こうしてみると、私もオタクですね。



しかし、原稿をやってる間はプレイ出来ないので涙目。


ちゃちゃっと終わらせてプレイ出来るようにしようと思います。とか言いながら出来るようになるのが月曜の夜な気がしてならないんですがw

しゅぷれ?むキャンディの発売日明日じゃん。完璧に忘れてました(まて


ゲーム取りに行く以外に用事が出来たので、明日行って来よう。



ちょっとしたことがあって不貞寝してたら、こんな時間になっていた。
寝すぎたので今から原稿頑張らないとー。


そんなんで、絵はサンクリの原稿の一部だったり。線画だけど。


ジャコジャコ!おっぱいおっぱい!!


しかし、そこそこの量を描いてしまったけど、実はこのキャラ胸がもっと無かった気がする。もうどうしようもないんですがw


ちなみにゲームの内容には、かすりもしない漫画になった!体験版しかなかったから、当たり前だけど。というか、ただエチィものができt(うわなにをするやめ!!





・・・・・それにしても、ジャコがいくら描いても似ないんですが・・・orz

買い物に行ったら発見した。


そんな餌dクマーーーーーーーーーーーーーーーー。


見つけた時点で釣られるしかなかった。反省も後悔もしない。


ただ言いたい。


リラックマもコリラックマもあるのに何故キイロイトリは無いの?ねぇ?なんで?私が一番好きなキイロイトリはー!?





それ以上にモノクロブー的な飲み物を出してください。お願いします。

でも白黒で飲み物って結構難しい?



黒は黒ゴマドリンクとかどうだろう。少し健康志向で。


白はカルピスとか乳酸菌系の飲み物だとありきたりすぎるから、シーザーサラダドレッシングドリンクとか?超新しいよね☆

ほら、オリーブオイルみたいに「これからはドレッシングも飲む時代へ」みたいなキャッチコピーで売ればいけると思うんですよ。

ドレッシングは飲み物じゃないけどね!

素直に中身を乳酸菌飲料にすればいいと思います(元も子もない意見




決して久しぶりに24時間以上起きてるからテンションがおかしいのではありません。日常的に私はこんな発想の頭をしています。



モノクロブー、もっと流行らないかなぁ・・・(何
寝てた。朝の八時に寝て、夜の八時に起きました。

どう考えてもバカです。


そんなんでペン入れ再開です。


つーか外に出かけないから日記に書けることがない・・・。


ボスのカフェオレが美味いとか、テーブルにヒビが入っていたとかはあるんですけどねー。

日記に書くような面白いことがない。




そして、次に絵をアップ出来るのはいつになるやら・・・

新刊の表紙とかサンプルになる気がしてならないwww



よし、今日も大好きなボスのカフェオレ飲んで頑張りますっ!!
取りあえず下書きが終わった!


今は修正したいとこを修正しつつペン入れ中です。

最初描いてたところと、最後描いてたところの絵のレベルに明白な差があるので、そういうとこを直す必要があるんですよ・・・。



しかし、先が見えてきたので嬉しい限りです。

先が見えただけで、かなり頑張らないと終わらないんですけどね!



でも、今まで作った本の中では一番良いものになるんじゃないかという手ごたえはあったり、なかったり(ないの!?)

ペン入れを早く終わらせて仕上げを頑張らないとっ!!





あ、日記のタイトルが気になる人はマスターキートンを見て下さい(何
作業用BGMにアニメ流してるんですが、やっぱり浦沢漫画は面白いですのん。
台詞とかに名言が多すぎる。たまに不覚にも泣きます。泣くなんて柄じゃないのにwww





あー、最近全く絵をアップ出来てないから、そろそろ何かアップしたいなぁ・・・。
なんか原稿描いてたら、何故か前に絵を描いてる友人の目標が「生き残る」だったことを、ふと思い出した。


人生負けっぱなしの負け犬な私は、当然ながら生き残ってすらいないんですが、ここからでもやってやろうと思います。というより、やらざるを得ない。つまりはコンティニュー?


しかし、負けてた人間が勝つためには今までと同じやり方ではダメな訳ですよね。
人より勝る「何か」が必要なんだろうなぁ。それが何であるかってのには回答はないんでしょうけど。


ま、今は何言ったところで、負け犬の遠吠えですけどねw




だって自分の考えを誰かに認めてもらうには、それ相応の能力だとか評価や結果が必要ですもの。
私にはそういうものも無ければ強引に相手を納得させるような力もないんですもん・・・


あー・・・何を書きたいのか分からなくなって来たので、今日の日記はここまでですww





あ、あと、みみけは行きたかったんですが、恐らく行けないです。流石に行ったらサンクリの原稿が落ちそうなもので・・・w
行く人は雨に気をつけて楽しんで来て下さい!
0時ぐらいから軽く寝て今起きました(←


どう考えてもアフォですwおはようございますwww


台風ですね。台風が来ると遊びに行くのが私なんですけど、今回は流石に行けないですねw

何より台風が来てる時に遊びに行くと面白いのは車で山の近くの道を走っている時なので、都内に住んでると面白くもなんともなかったり(実家に住んでた時は出かけると線路が水浸しになってたり、土砂崩れが起きてたり、普段経験できないものを見ることが出来たのです。いや、面白いって表現すると不謹慎なんですけど)



そして、出かける余裕もなく、今日も原稿に向かうんですけど、グレンラガンを作業用BGMにしていたら、気がついたら全話見終わってました。
何を言ってるか分からないと思うが、私にも(ry




さて、下書きが終わればペン入れから仕上げのみだからさっさとやってしまおう。主に発売日にゲームが受け取りにいけるぐらい頑張ろう。



・・・俺、今の原稿の下書きが終わったら、とらのあなにしゅぷれ?むキャンディの予約に行くんだ(注:3本目(ぇ

やりすぎな気がするので、恐らくしないと思うんですけどねw

好きな原画家さんの書き下ろしの特典が欲しいんですが、とらは別の人だと思ってたのに、原画家さん全員の書き下ろしイラストとコメントがあるとか!欲しいだろう!!

いや、枕の原画家さんはみんな好きなんですけどね?全部欲しいけど、それは無茶なのでやめておきませう(何


・・・みんなしゅぷれを買って私に特典だけ下さs(うわなにをするやめ!





そうそう、ミクロマン見つかりそうにないからfigmaの初音ミクの購入を考え中。でも、figmaのミクも今は店頭にないよね?w

あと、たまにデッサン人形は?って言ってくる人がいるんですけどデッサン人形を買う選択肢はない。
私が知りうる限り、デッサン人形はデッサンするためのものなので、想像以上に動かないから(つーかデッサンの時の影のつきかたを見るためのものなので)色々なポーズを取らせるのに使いたい私には向かないのでしたw




さて、現実逃避やめて作業しよ・・・w
眠気が取れない。たすけて!
むしろ眠らずに作業を続けれるようになりたい。



そんなことより、昨日の昼間に友人に誘われて劇場版グレンラガン見てきましたよ。アニメのシリーズやってるときに人気なのは分かっていたのですが、見たことなかったんですよね。

でも、映画見たらなんで人気なのか分かった気がします。


ロボット物とか熱いのが苦手な人には受けないと思うんですけど、好きな人に、あれはやばいwww
そして、見た後のテンションの高さがやばくてニヤニヤが止まらないwwwww

これは今回の原稿中のBGMがグレンラガンのアニメシリーズになるかも分からんね。




で、昼過ぎとも夕方ともつかない時間に帰ってきて、軽く眠るつもりが気がついたら夜の8時というか、人からの電話で起きるという酷さ。




あー、なんだ。これで原稿落としたら、みんな私のこと馬鹿にしていいよ!でも、落としかねないよ!!(←





さて、少しみたい番組があるので、それ見てから作業再開です(←
ネームがオワタ。つーかまだネームかよ!
と言いたい人が沢山いると思いますが、自分が自分に言いたい!時間あったのに何やってたの!!しねばいいのに!wwwww



やっべ。落としかねない。でも、落としたくない。
なんという矛盾w


そして昨日寝すぎた。気がついたら夕方だった。


でも、その代わり涼しくて良かった。



さっさと下書きしないと・・・。これから右手を酷使することになりますな・・・。


明日とか日記が更新されなかったら状況を察して下さいwww
ニュースの記事のタイトルで「リーマンが破綻」とか書かれていると日本で、サラリーマンという立場が社会的に破綻して大事件でも起きてるのかと思うからやめて欲しいと思う夜々です。こんばんわ。


実際に洒落にならないニュースなんですけどね。リーマンブラザーズの破綻が経済に与える影響はすでに凄いことになっていますし。


とか真面目な話を私がするとでも思ったか!(←




本当にどうでも良い話ですが、0時前後になるとキーボードの調子が悪くて、これぐらいの文章を書くのに30分ぐらいかかるんです。泣きたい。

特定の時間にしかならないし、ワイヤレスだから他のものの影響受けてるのかなぁ?と思っておきたい。思いたいだけですがw

もしかしたら、電池がなくなってきているだけかもですがw
私が応援しているゲームのしゅぷれ?むキャンディがマスターアップされた模様。じゃあ、今月末にちゃんと発売されるんですね!楽しみですっ!!



これが発売されるということは、私もサンクリの原稿頑張らないといけないんですね。どうせ、作品にはかすりもしない内容の本を作ってる(と思う)んですがっ。いや、体験版しかないゲームの漫画を描こうと思ったのが間違いなのは気がついてますががが。


気がついてるけど、次のサンクリの時期が一番、旬な気がして・・・。
何より、これで申し込んだし・・・(申し込んだ時点でのサークルカットはH2Oだけど(ぇ
締め切りが発売日のすぐ後だから悪いんだ!と思っておこう。


サンクリ過ぎたら次に申し込んであるのが冬コミだからっていうのも理由なんですけどね。間が開くと別のもの作りたくなってる可能性もあるんで。

でも、そろそろ冬コミも何作るか決めておかないとなぁ・・・。受かるか分からないけど。




さて、今回のサンクリに関しては他の人からの協力のされっぷりが凄いので、私も他の人の期待に答えるように頑張らないとならないのですが、どうなることやら・・・w
そういう意味では原稿を落とすのは死に等しいwww


うーん、私に期待してくれる人がいるだけで嬉しいんですが、答えられるかどうかが・・・これがプレッシャーというものかw
頑張らないとねーww





マスターアップが分かってテンションは上がったので、ささっと原稿やってしまいたいと思います。
テンションが保てるうちにwww


早く終わらせて発売日からゲームがプレイできるようにしたいからなんて思ってませんよ。オモッテマセンヨ。タブン。
昨日の夜から徹カラ→お絵かき→ちょっと眠る→起床後に池袋→秋葉原→新宿に行くという酷さ。足が疲れましたwww


徹カラに関してはミルクビームがつぼ過ぎたことしか記憶に残らなかったですwwミルクビームかけてあげるわとかエロすぎですよっ(何




日頃のストレスとか凄い発散できたし、かなり良い感じに気分転換できました。みんなありがとー!ここからは原稿に集中しようと思います。

恐らく、これから二週間、缶詰になって絵を描きます。相当な用事でない限り呼び出されても出かけたりしないです。


自分としても食事とか以外で外に出ることなくなるだろうなぁ・・・気が遠くなりそうですww


でも、良いんです。描いてる時楽しいから!(ぉ






それと、絵には関係あるけど少し違った話なんですが、デッサン人形的な物が欲しいと思って探しているのですが売ってないのです。名前は「ミクロマン マテリアルフォース 少女素体」というやつなのですが、もしかして、もう生産されない予感?ですか??

誰か持っていて譲ってもいいとか、売ってる場所知ってる人とかいたら是非連絡をっ(←



あと、サンクリに関してですが、チャレンジ精神でブースに置くためのポスターなんぞ作るかと思ったのですが、ポスターを立てるのに丁度良いものがないです・・・。コンパクトに折りたためたり、伸び縮み出来たり、分解して小さくすることが出来るものが良いのですが(東急ハンズで売ってるのは大きさは良いけどかさばるのですよ・・・)

こちらも知っている人が居たら是非教えてプリーズ。


冗談ぽく言ってますが、両方とも本当に欲しいので、情報提供を宜しくお願いしますー。




さて、軽く寝てから原稿に移るです。夢の世界にれっつごー!(←

ボスのカフェオレが美味しいです。
やっぱり、疲れた時は甘いものに限りますね。


なんというか、今日一日の予定を考えたら、今日記を書かないと一日日記なぞ書かない(というか書けない)予感。


ぶっちゃけますと修羅場ってやつですね。締め切りまだなんですけど、使える時間はフルに使わないときつそう。

でも、なんか来週は雨の日が多いらしいので涼しくて作業はしやすそうで嬉しい。

ああ、今日は夜に遊びに行くつもりでいるから悪いのは分かってるんですけどね(←



画像は一番上はこの間の絵ですが、下に重なってるのは今回使うネームとかだったりw
私はネームのときはコマ割と人のポーズとかしか描かないので、他人に見せられたものじゃないのさ!!

なんかまとめてみたら、これ本当に描けるの?大丈夫?って気分になりましたが、きっと大丈夫でしょう。こういう時に働いてないのって強いよね!一日フルに絵を描いていられるんだよ!!(まて




さて、ネームの残りをさっさと終わらせてデジタル作業まで持っていかないとっ・・・!

デジタルの作業が慣れてないから、一番苦手なんですよね・・・。苦手な分遅いしorz
でも、シャーペンでペン入れをするんで、仕上げ作業はどう考えてもPC上でやることに・・・w



そう、それで最近、とある知人にちょこっとフォトショの使い方(かなり一部分の話ですけど)とか聞いているんですよね。
聞けば聞くほど、自分が今までいかに無知であったかが分かってションボリなんですけど、そんな私にも丁寧に教えてくれる相手の方に感謝。

今まで、そういう話を他の人としてこなかったのもあるんですけどね・・・。そういう意味でも貴重です。
何より人の話を聞くだけでも勉強になるのが良いです。でも、私の理解力がある訳でなく、相手の説明が上手いから分かりやすくて何とかなってるんですけどねw




しかし、どこかのタイミングで自分で勉強しなきゃなぁ・・・。今のままという訳にも・・・というか全て分からないに近いから、勉強するにしても・・・ね・・・orz
今日、ラーメンを食べて家に帰ってきてから、今までの記憶が無い。


人はこれをタイムスリップという(まて


寝てた・・・んだろうなぁ。最近、まともに寝た記憶が無いから、仕方ないよね(おま



だって、夢の中でも絵を描いてるんだよ!?だったら時間が勿体無いから起きて絵を描くだろ・・・常考。
何より、夢の中でも絵を描いていると疲れが取れないんですよ・・・。




あ、今日、出かけた本当の理由は絵を描くための紙が残り少なくなったので、買いに行っただけですよ?本当だよ!?
ラーメンが食べたい病気にかかったわけではないです。多分。



ついでにムダヅモなき改革っていう漫画を探したけど、売ってなくてしょんぼりですよ。
何より、竹書房の漫画を扱ってるところが少なすぎですw売っててもアカギがあるぐらいでwww

全国的に無いみたいだから、重版待ちかなぁ・・・。

描いた。絵を。絵って言っていいよね?
スランプだと言っても、全く描けない訳ではないのです。

とか言っても、これは好きな絵描きさんの絵の模写な訳ですが。


私的には描けない時は模写に限る。というか、模写するだけでも発見とかがあったりする。
そして、模写すると、自分の絵のレベルの低さがw際立つwww泣きたいwwww泣いたwwwwwwwww


さて、新刊の表紙をこんな構図にしたかった訳ですが、好きな絵描きさんが描いてる時点で微妙。
好きな絵描きを追いかけているんだから、似たようなものが描きたくなるのは仕方ないかも知れないけど、やっぱり微妙!

嫌な訳ではないのですが、なんか納得がいかない!



・・・しかし、時間がないので、他に思いつかなければ、こんな感じの構図の表紙になる予感。


この絵ははいてない訳ですが、このキャラは割とあほの子らしいので、きっとはいてないと信じてる!(ぇ


いや、私の趣味ですけどね。


っつーかこの子の持ってる鎌になりたい。


ああ、でも私とか書いてあったり、ドクロからなんか叫び声みたいなのが出てるのはギャグです。




さて、次はネーム作らないと・・・。し、しぬ・・・w
ない。全くない。

なんか無理矢理書こうと思ったんだけどこれが本当にない。



スランプな予感がしたので、残念、それはスタンプです。とか書こうと思ったんだけど、それ以上面白い展開にならなかった。

というかスランプな気がする。絵が描けない。

そして描けないと原稿が進まないー。死ぬー。


そこで考え方を変えてみた。スランプじゃなくてもともと描けないんじゃね?なるほど!これは努力するしかないね。というプラス思考。ある意味で、超マイナス思考。合わせると丁度いい感じですね。


丁度良いかも知れないけどやっぱりダメダメですね!




書くことが本当にないんで今日はここまでにします。やらなきゃならないことが沢山あるので・・・。


なんかネタになるようなことないかなぁ・・・。

ぬこが。

このぬこ共が無駄に可愛い。

今日も窓を開けたら二匹並んで寝てて和んだ。超和んだ。


私もぬこと一緒に寝そべりたいんですが!
いや、嘘。外で一緒に寝そべるとかは流石に出来ないw

しかし、ぬこと戯れたいなぁ。

でも、一人でぬこ喫茶とか行く勇気はないよ。誰か誘えばいいのか?そうなのか?






ああ、そうそう。今日、Dirの新曲の発売日だったことを忘れて帰宅するところだった。

思い出したので買った。やべぇ。Dirやっべぇ。

毎回新曲が出るたびにこんな感じのことしかいわないけどDirやっべぇ。

他の表現が思いつかないw気になる人は聴けとしか言えないwww



あ、Dの新曲買い忘れてた・・・。なんかDの新曲は映画の主題歌になるそうで。地味に期待です。




なんか買いたい本とかもあった気がするんだけど、なんだったろう?

本屋に行けば思い出すかなぁ。後で行こう。
しかし、この間転んだときに打った太ももが未だに痛いです。

太ももって太腿って変換するとやたらエロく感じますよね。中学生レベルの発想だけどね!




ある友達に対して、○○ないっていうと全て「はいてない」だと思われる夜々です。こんばんわ。




コーヒーに入れるガムシロが無いですら、コーヒーははいてないとか変換されるんですよ。恐ろしい世の中ですね。


つまりA君今日泊まって行かない?とかうっかり言っちゃったらA君今日はいてないってなるんですね。恐ろしい。



いや、確かに私の発想がおかしいのは認めますよ。

そりゃあ、ブラつけてないキャラ見たら下もはいてないと思うじゃないか!悪いか!!
だから私の中ではギアスのC.C.もはいてないことになっているさ!
もうこの際、可愛いキャラはみんなはいてなくて良いと思うんです。むしろはくな。ぐらいの勢いで。


第一着物とかは下着をつけないはずなんですよ。本来は。むしろ着物着るならつけない方向で推し進めて生きたいものです(何を?


総合すると、はいてないは正義!(ぇ




さて、変態的な展開で日記を書いてみたんですが、つまんないですね。
どうしたら面白く見えるのか分からないぜ。エロ絵をつければ解決するのか?そういうことなのか?



うーん、どうやら私にはこの手の話題を日記にする才能がないようです。しかし、反省はしない。
後悔は・・・・恐らく明日この日記を読み返した時にしますwww





ああ、これ読み返したら最初の一行しか日記になってないwwバカスwwww

勝手に応援している枕の新作「しゅぷれ?むキャンディ」の絵。

個人的にお気に入りなキャラを足して2で割った・・・訳ではなく、ジャコっていう一番気に入ってるキャラに、第一印象で一番好きだったキャラの服を着せてみるプレイ。

これが所謂、コスチュームプレイってやつですね!分かります!!(多分、違う


今月末に発売なので、みんな買うと良いと思います(ぁ




そう、このキャラで本を作るつもりがあるから描く練習をしているのです。
現実逃避などせずにがんばらないと・・・。とか言いながらしまくりですが。日記を書くことも現実逃避の一部だったり(死






さて、話題が全く違うんですが、友達のラーメンを食べまくった話が羨ましすぎて私も美味しいラーメン屋に行きたいので誰か都内(出来れば池袋とか新宿周辺)で美味しいところを紹介してください。

ああ、味はとんこつ系が一番好きです。だーれーかー。この無知な私に教えておくれー。

何もなかったら、いつも行くお店になってしまうだけなんですけどね・・・w
友達の家に居て、帰ってきてからぼーっとしてるんですが、気がついた。

なんか頭が痛い。これはきっと寝不足なんだろうなぁ。


風邪とかは勘弁だぜ!だから寝不足ということにしよう。眠いし。




それよりも、道端で転んだことの方が衝撃的すぐる。

雨の降った日にサンダルで歩いていた私が悪いわけですが、何の前触れもなく突然転んだ。

それはもうギャグ漫画のようにズコーって感じで転んだ。



おかげで太ももが痛いんですがw



しかし、いい歳して道端で転ぶとか。恥ずかしすぎる。
家の扉と蛍光灯がね。

蛍光灯はただ、玉が取り替えられない位置に設置されてるから下げて貰っただけなんだけど、玄関のドアがwww


前はドアクローサーも壊れたというのにww

今度は鍵の位置がずれて上手く鍵が閉まらなくなったという・・・。


昨日と今日、建具屋さんと電気屋さんが来て直してくれた訳なんですが、さっき気がついた。



何より直さなければいけないのは私の頭じゃね?



・・・自分で言ってて寂しくなってきたw
友達とカラオケ→友達の住んでるところを眺めに行く→夕飯を食べさせて貰う

というコンボを決めたら帰宅が今に…orz
でも、蕎麦が美味しかったです。


そして、帰りの電車に揺られています。


泊まる選択肢もあったけど、冷静に考えて絵描かないとまずい予感なので家に帰るのでした(´ω`;)


どれぐらいマズイかと言うと、表紙を作ろうとしたら、可愛いと思う構図が思い付かないか思い付いても、被ってはマズイものと構図が被ったりする。
主に私が作ろうとしてる元ネタのゲームのイベント絵とかとな!!


これは私の頭か貧相なだけか。むしろ、妄想力が足りないか!

…修行してきます。主に妄想の(ぇ)

プロットは割と良い感じに進んだので絵の方を練習中。


サンクリで作る漫画のメインなキャラな感じなのです。しかし似なくてへこむ。才能の無さに更にへこむ。つーか釣り目むずい。
何よりこのキャラが釣り目なのか分かりにくいのがむずい。中間なの?かな?

へこんだりした腹いせに頭にぬこを乗せた。乗せたら何のキャラか分からなくなった。でも、ぬこ可愛いよぬこ。

なんか日本語がおかしいです。テンションが高かったり低かったりするからだと思います。決して私が頭が悪いからとかじゃないですよ。と言い張っておきたい。



そして気分転換に出かけようかと思い中。



画像は写メな訳ですが、スキャナで取り込んだときにゴミ取りがメドイのです。誰か簡単なゴミ取りの仕方を教えておくれ!(自分で調べれ

いや、自分が好きな人のゴミ取りの仕方を真似したけど、やっぱり全てを理解するに至らなかっただけなんですが。最後どうしたらいいのかやっぱり良く分かりませんw


実際にやってるのを見ないと理解出来ない私の頭の悪さって一体・・・。
取り合えず、ゲームと繋がる方を選択しましたよ。


体験版しかないので、実際のゲームと内容が矛盾してても責任は取れない(←



いや、発売日の次の月曜が締め切りとか描くのが遅い私にはゲームやってから間に合わせることが出来ません!



そんな訳で作り始めたら話につなげるって点で終わりはすぐに思いついたんですが、始まりが決まらないのね。

そして、男を描かなきゃいけない気がしていたんだけど、私が書きたいキャラの立ち絵がない事実に泣いた。存在するのかすら分かりませんが。

絵に関してはネーム作り始めてからでも良いのですが、プロットの出だしが出来ないことがピンチすぐるw

個人的に今週中にはネームが終わるのが希望なんですが!が!!ががが!!!



今週中に出来るか分かりませんけどねーw
タイトルに意味はない。この間カラオケに行った人たちが歌ってた中で一番耳に残った歌詞なだけです。


あー日記とか書くことない。

強いて言うなら暑い。世の中はもっと涼しくなるべき。


取りあえず暑さ自重としか言えない。




そういえばサンクリ用のプロットが2つあるんですが、どっちが良いのか悩む。頭にあるだけで書き出してもないんですがw

内容はどうせ両方エロ漫画なんですが。


個人的にはゲームに話が繋がる方が構成としていいと思うんですが、体験版しかやってない(出てない)ので悩みまする。


そうじゃないと○○は俺の嫁!的な漫画になるんですが、そうすると、去年の夏の友達の本とある意味かぶるので考え物なのでした。

あー、どうしようどうしよう。あー、悩む。悩むじょー。
面白かったです。2回目を見れたのでお腹いっぱい。

前回は、終わった後に予定とかあったので買い物とかしなかったんですが、今日はパンフ買ってきたのです。あとで中身をじっくりと読むつもりなんですが、1駅横の劇場だったんで、歩いて帰ってきたら雨に降られてひどいことにw600円もしたのにww


そして、劇場にわざわざ2回も行く映画が始めてだった事実。すげー。私の20世紀少年の気に入りっぷりすげー。

さて、これから漫画を読み直しますよっと(割と本気で
// HOME //
