【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

夜々

Author:夜々
職業:提督
趣味:インターネット落書マン+インターネット百合妄想マン

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク


三越の本店で三重展というのがやっていて赤福が売っていると聞いたので買ってきましたw

赤福には目がないのです。本当に好きで仕方ないってぐらい好きなのです。

赤福はこしあんで餅で凄い好きですが、つぶあんだったら無理です。つぶあんは好きじゃないので(←



それから映画はカイジとファイナルデッドサーキット観てきました。

一応ネタばれなしでそれぞれの感想。



カイジは面白いことは面白いけど・・・あー・・・映画は劇場でしか観ないって人じゃなきゃ、金曜ロードショーでいいよ。な作りでした。

劇場で観なきゃいけないような映像っていう訳でもないですしなー。

あ、どの人か分からなかったけど、原作者の福本伸行さんが黒服の役で出演してたらしいですよ。知ってたら気がついたかもしれないけど、知らなかったから全然気がつかなかった・・・orz

利根川の名言が劇場で聞けたってぐらいしか個人的には見所がwww




ファイナルデッドサーキットは話はこのシリーズ知ってればある程度は予想がつくのですが、展開のさせ方が面白かったです。基本的にそこで見せる映画でしょうけど。

とか書きながら私はデッドコースターとファイナルデッドコースター見たことないんですが…見たことあるのはファイナルデスティネーションだけ(笑)
でも、見たことなくても見れます。

グロさは割とグロいけど、前作よりグロさは抑えてあったらしいです。
多分、ただグロくなってるだけって批判があったからでしょうけど。



あと3D映画ってはじめて見ましたけど、確かに迫力は凄かったです。3D酔いもなかったし。

ただ、私は前から迫ってくる系の映像は無理でした。
かなりビビりながら見てたし、前から迫ってくる映像見たら反射的に避けてしまうんですよね。


面白かったけど、個人的には3D映画はもう見なくていいかなー。
目が疲れるし、映像に集中出来ないし…何より眼鏡かけてる人は3Dメガネがかなりかけにくいですよw



そういえばハロウィン絵描いてないなー。描けたら描きます。

最近、絵描いてなさすぎで・・・orz
擬音にすると「グギャーー」って感じでした。
実は私が猫だと思ってるだけで何か別の生き物なんじゃ!?とか思いましたが、何度も鳴いてるうちに「ニャー」って感じになるので、きっと猫です。


あと近況を書く感じで。


まず、冬コミの受付確認ハガキが届いてました。
昨日から当落検索システムの登録が出来るようになってたので登録済みです。今回も受かるといいなぁ・・・生徒会の一存で申し込んでいるのでタイミングもばっちりのはずですが、弱小だから不安ですじょ。


今日確認したら、えびてんのサイン会ハズレてました。
既に確認できるってことは7日に日付変更された時点で当選番号載せたのかな?
最近かなりサイン会は行けてたから仕方ないけど、朝見なきゃ良かったwすかぢさんとか見たかったからテンションさがる(何


そんな訳で、えびてんのサイン会外れたし、10日は友達が空いてたらカイジ見にいくです。友達がここ確認するか分からないからある程度の時間に連絡しよう。
ダメだったら何か別のことに使う時間にしまする。



アクエリの四姉妹が狗神煌さんで吹いた。欲しいけど集めるのはめんどい(ぁ
前日のオフィブログ読んだ時に、これ3文字だとしたら、すかぢさんでも狗神煌さんでも当てはまる? とか思っていたんで、ある意味予想通り。
むしろ、どこかもう一つがすかぢさんだと私歓喜!だけど涙目!とかですね。わかります。



台風来てますね。
会社には8日は電車次第で会社に行けない可能性が・・・と先に言っておいたので電車が動かなかったら自宅待機の予感。
何よりも私が通勤で使う電車って東上線が最初に止まる予感しかしないんだけど、その辺どうなの?w



あと今の仕事に対するモチベーションがかなり落ちてるので、そろそろ転職を真面目に考えないとな感じでした。がんばろ・・・。
その間も見に来てた人がいるみたいで、すみません。すみません。

って訳で9月中から10月の頭にやってたこととかを順番に書いてみます。


まず9月ー。

知り合いに誘われて星に願いを Fantastic Catって映画(同人作品らしい?)を観に行く。
舞台挨拶に声優の沢城みゆきさんと加藤英美里さんが出てきたけど声優に疎い私はどれぐらい凄いのか分からない罠。


ゆびさきミルクティーの単行本が10月の末頃に出るって聞いて驚く。
我々は3年待ったのだー!みたいな。楽しみです。


サブウェイ123とウルヴァリンを観に行く。
サブウェイ123は思ってたより微妙。ウルヴァリンは見るとX-MENが観たくなるので成功の予感。


アクエリってTCGの通称サバトって呼ばれてるチーム戦の大会で優勝する。
嬉しいけど、どう考えてもチームメイトの力です。私はほぼ置物でした。本当に(ry


葵せきなさんと狗神煌さんのサイン会に行く。
葵せきなさんの緊張っぷりが凄かったですが、人柄の良い人でした。またサイン会とかやってくれるといいなー。
狗神煌さんは8月のコミケ→8月末の津田沼ゲマ→この時とか最近良く見すぎな気がしないでもありません。とか言いつつ、えびてんサイン会の抽選券はばっちり持ってるんですがw当たれば3か月連続で会えるとか、かなり珍しいことにw
いや、ファンなんで会えると嬉しいのは間違いないんですけどね?w


サンクリに行く。
基本的にいつも通りのとこを回っただけなんで割愛。



んで今月ー。

家から徒歩1分圏内に餃子の王将ができました。
とか自慢したかったけど混み過ぎてて中を覗く気すらおきないので、落ち着いたら行きます。


生徒会の一存のアニメを観ました。
予想より全然大丈夫で安心。正直、酷い作画崩壊を起こすんじゃないか心配だったのですが、現状では大丈夫で安心でした。
思ってたより面白かったので成功して欲しいところ。



そんな感じでしょうか?

今月はそれなりに日記書くように頑張ろうorz
// HOME //
