【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

夜々

Author:夜々
職業:提督
趣味:インターネット落書マン+インターネット百合妄想マン

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援中のケロQの新作の『素晴らしき日々』のOPムービーがDL開始しておったぜ。
発売が楽しみじゃよー。2月20日のテックに体験版がついてるって噂だからそれに期待かなー。


そういえばムービー観て気になったから確認してみたけど、原画のところが少し前まで籠目/基4%/硯だったと思うんだけど今日見たら籠目/基4%/硯/karoryになってた(あ、全部敬称略です)

元から見落としていたのか、追加なのか・・・現状だとメインキャラじゃないっぽいからサブキャラの原画か公表されてないのがいるかかなー。
でも、すかぢさんもサブキャラっぽいの描いてたからサブキャラではないのかなー。これですかぢさんの名前を追加し忘れたんだったら吹いてしまうのですが・・・。


ところで『素晴らしき日々』の略って『すばひび』で良いんだろうか・・・平仮名で書くと可愛らしいとかより私がアホの子っぽいぜ。いやアホだけどさ。





話変わりますけど、コミ1のスタッフブログ読んだら「募集が2500SPで応募が3300強あったから2ホール開催の予定だったけど待機用だったホールまで使って3ホールに拡大します」って書かれてた。

2ホールで2500SPの場合1ホールに大体1250SPぐらいだった訳で、3ホールで3300SPだと1ホールに1100SPぐらいだから相当な不備がなかったら全サークル受かる予感がするぜ。。。

取りあえずもうコミ1の原稿は作り始めて良さそうだなー。とか思った。思っただけで本当にはじめるかは(ry

すばひびの絵も機会があったら描きたいけど、どうしたものかのー。もにょーん。
スポンサーサイト

って訳でカットをアップ。

時間に間に合わないかと思ったぜ。

って訳でやっつけ感の酷いカットです。

何より、カットの絵は生徒会の一存で椎名真冬だったけど、特徴である頭のリボンが見えな過ぎてなんだか分かりません。あは☆

この勢いで夏コミのカットも作らないと忘れそうで不安です・・・w

早く描いてしまおう。
今日ってか毎日寒すぎる件。

ってか、こんな寒過ぎるなら、積もるぐらい雪降らないかなぁ。雪を見ながら雪見だいふくを食べる私の楽しみが・・・っ!

東京だと通勤とか通学してる人にはウザくてたまらないと思いますが。

実家帰ったら山の方では積もってるのかなぁ。1年以上帰ってないけど、次はいつ帰ろう・・・。機会がなぁ・・・。




そしてコミ1の申し込み締め切りが明日なのにカット作ってないww

今からいそいそと作ります。一緒に夏コミ用のも作らないと。

とか思いつつエアコンが効かない私の部屋は寒いから手を動かすのが辛いぜ。コタツで手を暖めつつ作業が限界だぜ。

やはりハロゲンヒーターが必要かなぁ。集中したら気にならなくなりそうな気がするんだけど。

手を握り締めて暖めてくれる可愛い子とか募集するか(まて



カット作り終わったら部屋の掃除と模様替えもしないと。

やはり掃除も手伝ってくれる可愛い子もぼsy(うわまってちょ・・やめ・・・



あ、意味ありげなタイトル書いたのに全く関係ない話書いて日記終わったw
今年も宜しくお願いします。

正月絵とか描いてないので今年の抱負とか書いて誤魔化します(ぁ


去年出来ていないことは、当然やるとして今年の抱負というか今年やりたいことの羅列だったり。



一つ目

フルカラーの本を作る。

これは結構前から考えていたことなので。フルカラーのイラスト本とか作った方が私の絵とか方向性には合うんじゃないかと思っているので試したいなーと。

印刷代も高くなるし時間が今まで以上にかかるので、準備から大変そうですが、夏コミor冬コミで実現できれば良いなぁ。



二つ目

SAIで線画が作れるようにする。

SAIで線画を描ければ細部まで描き込めるし線画自体を綺麗に出来るので。
それに付随してペンタブが使えるようにならないと。



三つ目

イベントの時に自分のブースに敷いてる布を新しいのにする。というか、自分のサークル名とかの入ってる布が作りたい。つまり目立ちたい(ぇ

そういうものを作っても問題のない規模のサークルになりたいです。グッズとかに手を出したことがないんで、どういうとこで作れるのか知らないんですけどねw



他にも印刷所に迷惑をかけないとか色々あるんですが、主なのはこれぐらいということで。

特に一つ目と二つ目は夏コミの原稿作るまでに実現出来るようにしたいなー。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。