【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
プロフィール

夜々

Author:夜々
職業:提督
趣味:インターネット落書マン+インターネット百合妄想マン

FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
本日はもちろん、3日間、参加された方もお疲れ様でした。

また、うちへ来てくださった方、私の代わりに買い物とかして下さった方、本当にありがとうございます。

おかげさまで買い物は買い逃しがあるとしても書店に確実に委託されるとことか無くても問題ないとこだけでしたw嬉しい限りです。


今日はほとんど自分のブースから動いてなかったので挨拶に伺えなかった方もたくさんいて、本当に申し訳ありませんでした・・・次こそは・・・orz



んで、今日は自分のサークルで参加だったんですが、朝からネタになることが多すぎでした。


まず、朝、自分の横のサークルが執筆者は知らない方だったんですが、売り子をしていた人が、地元の知り合い・・・むしろ地元の知り合いが手伝いをしているサークルで数年ぶりに再開する人がたくさん居ましたww

どんな確率でこんな偶然に出会ったのか非常に気になりますwwww

こんなところで、こんな恐ろしい確率に当たりたくないw

流石に朝イチで顔見たとき本当に吹き出しましたよww




あと、朝のうちに少し買い物しに行ったら私が並んでたところの列が長くなりすぎて、スタッフの方が私の真後ろで列をきったんですが、その時に言われた台詞が、

「少しの間後ろを向いて、人が来たら最後尾はここではありません」

って伝えて下さいでしたwこんなの初体験だぜ☆

すぐに、最後尾ではありません看板持ってきてくれましたけどねw

ああいう経験もちょっと面白かったですw




そして頼まれた買い物が終わってからは一日中ブースにひきこもってました。

途中で凄い人がやってきてくれて嬉しいけど、緊張して死ぬwwとか思ったりもしましたが無事に乗り切れました。

何より自分が想定していたよりも本がはけて嬉しかったです。

私が申し込んだ生徒会の一存は今回3日目は4か所しかないマイナーなジャンルに見えるんですが、実際にはアニメ化とか決まったから流行りはじめぐらいなのかなー。予想してた以上に色んな人に見て貰えて嬉しい限りです。


冬はこの作品での申込数も増えてそうですが、私もまた同じので申し込むのです。もっといろんな人の作品が見たいので今から楽しみですよー。



そんなこと考えつつサークルカットどうしようとか思ってたら寝落ちしてましたw

少し前に起きたんですが、やはり3日間の疲れには勝てませんねw

明日の仕事を休みにしておいて本当に良かったです・・・w




さてと、忘れないうちに次の申し込み終わらせないと・・・w

オンラインだからと思ってなめていると痛い目にあうのは分かっているので私も早くやってしまう予定ですw

そんな感じで申し込みする人はお早めに!あと文字は綺麗に書こうね!(ぁ



では、本当にお疲れ様でしたw4日目とかがある人は明日も頑張ってくださいねー!w
200810131226.jpg200810131227.jpg

入場証パンフレットと、ケロ枕のブースで買ったものと、無料配布で貰ったものです。

ジャコのストラップをもっと買えば良かった気がします。

大阪のドリパに行けたら限数なければ10個ぐらい買ってやろうと思います。布教用に!(まて


てかドリパ楽しすぎでした。

時間とお金があれば毎回行ってもいいかなーと思うのでした。

本をお手に取って下さった方、挨拶に伺った方、来てくださかった方、お相手して頂きありがとうございましたー。

結構楽しかったです。寝不足で少しぼーっとしてましたが(まて



あと、画像は今日友達が差し入れとしてくれたE缶です。ありがたうございました。新刊と交換して貰った気がするのは内緒だよ(ぁ

貴重な気がするので冷やしておいて、エネルギーが足りなくなった時に飲むことにしますw




横に描いてあるのは今朝5分かからずに決めた次からサークルのマスコットにしよう的なキャラしっぽを振る猫。描いたらそんなの猫じゃねぇえええって言われました・・・いいじゃん。和むじゃん。とか自画自賛したら良くないですね。

これでサークルのロゴ的ものを作れたらいいなぁなんて思ったりwブロックノートにこれ描いたのは内緒です。内緒に出来ないけど。




あと、友人たちにもっと知名度とか人気が高い本を作れと言われました!

しゅぷれは知名度も人気も高いよ!多分。いや私的には!!(これ言ったら頭はたかれたのは内緒だよっ☆


あー、そんな感じで、申し込んであって次に参加するとしたら冬なのですが、もし冬受かっても作るもののジャンルが決まらないのでした。男性向け創作で申し込んであるから、何にしても良さそうだけど・・・


ダメだ。私には流行が分からない・・・誰か教えてっ・・・orz




追伸:あのポスターはなんだかんだ言って自宅に持って帰ってきました。というか何かああいうの捨てれない性格なのでした。そんなんで欲しいという素敵な人がいたら投げつけたいと思います。でも居ないと思うので焼いて供養です。間違いない(何
ちゃんと書くよ!

今回は名前に関しては出していいか分からない人がいるので全部伏せる方向で。



取りあえず金曜の夜から書こう。

まずは仕事後に友人二名と遭遇。というか、片方の人は数年前にあったきりでした。久々すぎて顔が(つヮ<

もう片方の人がうちに泊まりに来るけど用事があるから荷物だけってことで預かって一旦お別れ。


それでもうもう片方の人と、その人の連れの人を捕まえてご飯を食べに。もう片方の人も会ったのが久々でした。やっぱり懐かしすぎて顔が(こら




そいで、食事してその日は分かれて、土曜に備えましたよっと。

コピー誌ともペーパーともつかないものを作ろうとしたんですが、朝4時時点でラフだけだったので、土曜の挨拶に使うのを諦めて次の日に持ち越し。そのおかげで1時間寝れましたw






で、土曜はサークルとして参加して会場前に挨拶周り。
基本的に西に知り合いが多めだろうと思っていたし、その判断は正しかったのですが、会場後は東でイラスト描かせて貰った所に滞在してたら沢山知り合いに会いましたw

当然と言えば当然なんですが・・・顔が分かる人があんなに来るなんて思っていなかったので少し驚きですw

友人と一緒に入ったのでまずは西で友人のブースの設営したんですが、ぶっちゃけ手伝いなんてできてませんごめんなさいorz



そんで適当に友人に挨拶して東の自分の巣に行きましたw東でも手伝うことなくて、本当に挨拶しただけの日でしたwこれでいいのか私(←


会場後にまた別の友人に一緒に西に行こうといわれて行ったのですが、エレベーター前の列を見て3回近く諦めましたw最後には突っ込んでいきましたが・・・エスカレーター前込みすぎです・・・。


西はまだまだ込んでいたので再び東に戻ってフラフラっとして、タバコを吸う友人が一緒だったので(私は吸わないですよ)、喫煙所に寄りつつ飲み物飲みつつ西に帰ったら知人のブースが完売でした。おめでとうございます!



そんで、色々話し込んでいたら良い時間になったのですが、帰ってもう一度集合してカラオケ行こうって話になったのでカラオケへ。相手が遠方の人だったので、一緒に行ける機会がそうそうないのでつい・・・。
そして、この話で、土曜の夜に私の家に泊まりに来る人を待たせる結果に・・・申し訳ないorz


そして突発的なオフ会?みたいなカラオケに行き、帰りに池袋で知人3名を拾って0時過ぎてから帰宅。


夕方6時からかけてるエアコン(設定は冷房で20℃)が全く効いてない現実に涙目になりつつ窓を全開に。

という訳で私の部屋は暑いです。気をつけましょう(何を?




ここで、必死さを出してコピー誌ともペーパーともつかないものを作成。ギリギリ完成に至る。4Pだけど!当初の予定の半分!!泣きたい!!


そのおかげで一睡することもできずに出かけることにwサークル参加じゃないんだからやらなければ良かったじゃないかと言われそうです。

でも、本を渡されたら私も渡し返さないといけない気がするじゃないか(つヮ<



そんな感じで日曜日。いつも通りの路線でまったりと、サークル入場開始して割とすぐに会場に入る。

取りあえずトイレに行ったら中堅サークルぐらい混んでて涙目になったw少し遠くに行ったら列が半分ぐらいだったので並びましたよ!



そんで友人の設営を手伝う。しかしほとんど終わっていてやっぱり役に立っていない。ごめんなさいorz


ある程度落ち着いたら挨拶周りに。
個人的に今回挨拶に行くのを楽しみにしてた人を見たらまだホッチキスで止める作業をしていたので無難にサークルに戻るw


会場後は買い物に行って15分で買い物終了。その後売り子をちょっと手伝った後に、ブースにいるべき人が戻ってきたので周りを見たり、挨拶出来ていない人に挨拶するためにおでかけ。


そんで、目的の人に挨拶できた。感動した。生まれて初めて差し入れとか渡した!分かりやすく言うと、すげー好きな絵描きさんと話せた!おかげでテンションだけはやべー。脳汁出るかと思った。むしろいまだに出てる(おま
その代わり行ったのが結構ゆっくりだったのでそこの本は買えず。それだけがショボーン。しかしテンションが上がっていたのでそんなにションボリすることはなかったのでした。




あとは他の友人のブースで売り子してみたり。なんか昔知り合いで音信不通だった人と再会したりして感動したり。


一度自分の巣に戻ったけどやはり私が手伝う必要がなかったり・・役立たずですみませんorz


また別の友人のブースで売り子してみたり。寝落ちしかけたので外に休みに行ったりw


最終的にある友人のブースでぼけーっとしてたら荷物運びを手伝って要請を受けたので手伝いに。日曜はペリカン便が最大手でしたwww流石におにーさんその列は予想してなかったw




そんで全部終わって、ちょっと雨に打たれつつ駅に向かって、みんなで新宿でご飯食べてお別れ。



眠りかけの頭で家に帰って爆睡。そして起きて仕事を休んだけど、ぶっちゃけ風邪みたいです。風邪薬飲んで安静にしてますwというか一日中寝てました。明日には治っていて欲しいです。




上手くまとまったか怪しいけど、こんなとこかな・・・。書き忘れとかかなりありそうだけど・・・。
本当は色々と書きたいことがあるのですが、電車の中で携帯が手からすべり落ちても気がつかないほど眠いので寝ます。


あと、あいさつ回りで挨拶できてない方、挨拶しにきてくださったのに私がブースにいなかったという方がいらしたら申し訳ありませんorz



詳しくは明日書きます。



あ、個人的に今回はやりたいことやれたので大満足なのでした。逆に買えなくてショボーンなところもありましたけどねーw




そして、申し込みをしなくては。申し込みをするまでが夏コミです(サークル的な意味で(何




書いてる間に3回意識が飛んだので寝ます。おやすみなさいw
BACK // HOME // NEXT
